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TRAINING / CAREER PLAN研修・キャリアプラン

各種研修制度について

全体を通して企業理念・ミッションを理解し、その時々の企業活動に応じた研修内容で一人ひとりの成長したい気持ちに寄り添い、共に取り組んでいきます。

店長会議

年6回
目的:店舗代表者として会社の方針を理解し、具体的な対策を踏まえ、今後の行動方針を決める

副店長研修

年2回
目的:副店長の役割を理解し、次期店長へ向けてのスキルアップを目指す

新任店長研修

時期:着任時
目的:店長としての役割を理解し、売上最大化のための知識や店舗責任者としてのマネジメント、接客スキルを習得する

新卒研修

年5回
目的:社会人としてだけではなく、卑弥呼の一員として働くために必要なマナーや知識を習得する。また入社後の自身のレベルに合わせた知識やスキルを習得する

中途社員研修

年2回 入社半年の間
目的:会社やブランドおよび商品に関する知識を深め、自身の職務に対する理解を深める

入社前研修(新入社員)

入社当日 入店前2時間程度
目的:入社当日からお客様とスムーズに接客できるよう接客および商品の基礎知識を習得する

その他、キャリアに応じた研修(不定期)も実施しています。

キャリアプラン例

販売職の場合

  • 副店長(平均勤続2年)

    店長の方向性をもとに店長の補佐として業務を行う
    ※入社から2年未満で店長になる例もあり

  • 店長(平均勤続3年)

    店長として店舗のマネジメントを担う・本社スタッフと連携をとり業務を行う
    ※店長経験後、販売職からその他部署へ異動をするキャリアもあり

  • サブマネージャー(平均勤続4~5年)

    1~3店舗のマネジメントを担う・本社スタッフと連携をとり業務を行う

  • マネージャー(平均勤続4~5年)

    5店舗程度のマネジメントを担う・他部署と連携をとり業務を行う

  • グループマネージャー
  • シニアマネージャー・部長
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